米子犬猫net (YONAGO犬猫救護ネットワーク)

お知らせ


 
  茶トラのメス猫が行方不明です。



名前、はな 性別、メス
体重、2.5㎏~2.6㎏くらい
年齢、8ヶ月くらい
逃げた場所、昭和町のホックから道を渡りエネオスの裏あたりに逃げ込みました。
逃げた日時、2017年5月14日(日)14時半頃

特徴、手足がやや短い・声が高い・抱っこを嫌がらない・名前を呼ばれると寄って来るが誰でも反応するかは不明です。

大きな道のそばなので交通事故も心配です。
まだそう遠くには行っていないと思います。
見かけられた方、連絡をお願いします。どうぞよろしくお願いします。

    
 
 
 
  猫の譲渡会を開催します
6月4日(日)11時から14時まで
ホープタウン北入り口駐車場にて



どうぞお出かけくださ!
    
 
 

























 
  譲渡会報告
5月21日の譲渡会は終了しました。

  

今回の参加猫は13匹でした。
里親希望があったのはたびくん・たびおくん・ちびくん・メイちゃん・ねねさん・オレンジちゃん・ホワイトちゃんです。

皆さんの暖かいお気持ちで救われる子がたくさんいます。
ありがとうございました!
    
 
 




 
  ご寄付ありがとうございます!
Mさまより猫のフードをご寄付いただきました。
 5月21日

Tさまより猫のフードをご寄付いただきました。
 5月21日

匿名さまより猫のフードをご寄付いただきました。
 5月21日


Hさまより3000円ご寄付いただきました。 5月21日

5月21日の譲渡会募金箱への寄付は9300円でいた。

たくさんの方々に応援していただき、ありがとうございます。
これからも、この一生懸命生きている子たちをどうぞ温かく見守ってやってください。
  
 
 




























                        


 
  行方不明の小梅ちゃん探しています!
 
この白猫ちゃんが米子市新開で行方不明になっています。
家を出てしまってから2週間たったそうです。
どこかで見かけられたり、または保護しておられる方がおられませんでしょうか?
どんな些細なことでも構いません。どうぞ連絡をお願いします。
年齢:2歳。首輪の色はピンク、毛の色は真っ白、目の色は黄色、
体系はやせ形で小ぶりです。
なまえ「小梅(こうめ)」と呼ぶと返事します。
新開6丁目の自宅から飛び出したきり帰ってきません。
いなくなった日:2016/07/23
 
 

 「野良猫が庭で赤ちゃんを産みました。保護してもらえませんか?」
  この季節 このようなメールがたくさん入ってきます。
 当会は特別な保護施設を持っていません。
 止むを得なくお預かりした犬猫はボランティアが自宅を開放し自分の飼い犬や飼い猫と共に
 生活の場で家庭の暖かさを感じてもらえるように世話をしています。
  したがってできる数には限界があります。
  安易なお預かりはしておりませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 下記の内容についてはお手伝いできます。ご相談ください。
   ・定期的に開催している譲渡会への参加。            
     譲渡会へ参加希望される方はこちらへ
   ・ホームページの里親募集欄への掲載。



ボランティア募集中

米子犬猫net(旧YONAGO犬猫救護ネットワーク)は、 個人で保護活動をしていた人を中心に、 保護活動に関心のある普通の主婦などが偶然集まって始まった ボランティアグループです。
専用の保護施設等は持っていません。保護犬猫はすべてボランティアが自宅を開放し、自分の飼い犬や飼い猫と共に生活の場で家庭の暖かさを感じてもらえるように世話をしています。

主に保護された犬や猫に新しい家族を見つける活動や、 不妊手術、終生飼育していただくための啓蒙活動を目的としています。 不遇な状況下に置かれ助けを待っている犬や猫がたくさんいますが、 少人数での活動には限界があり、すべてを救出する事が出来ません。 一緒に活動に参加していただける仲間を募集しています。

私たちもまだまだ試行錯誤です。
どうぞ一緒に考えてください。

お手伝いいただける方、話だけでも聞いてみたい方、興味のある方は、
こちらからご連絡ください!



里親募集◆犬◆
里親募集◆猫◆l

犬・・
「マロン」「ポンタ」
本譲渡になりました。
猫・・
「マイキーちゃん」
「朱里ちゃん」「沙里ちゃん」
「おとすけ」「あにすけ」
「茶々丸」「ぽてちゃん」
「レオンちゃん」
本譲渡になりました。
5/21
幸せを掴んだ子
に新たに載せています。 


「みぃみぃ」
お星さまになった子
upしました。





GREEN DOG

楽天市場